森七菜はかわいいけど歌が下手なの、上手なのどっち。オーディションに受かりやすいってホント

最近は天気の子での声優出演や、映画ドラマの出演と大忙しですね。そんな森七菜さんは、最近出演した映画の主題歌を歌っているということなんですが、その歌の評価が賛否両論だそうですね、ある人がきけば上手く聞こえるし、ある人は下手であるという言い方をする人もいます。

 

いったいどんな歌なんでしょうね、そんな今話題の森七菜について書いていきたいと思います。

森七菜は、歌が上手いの下手なの?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「あなたに会えてよかった」MV、ご覧になっていただけましたか?! #3週連続解禁 第1弾 #あなたに会えてよかった #ミュージックビデオ #オフショット

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

ラストレターの岩井俊二監督のコメントなんですけど、歌唱力というよりも表現する力に焦点をあわせているのではないかと思います。

森さんは、やはり根に女優というものがあるので、「上手く歌おう」というよりも、「表現しよう」というアプローチが、撮影現場で役者としてやっていたアプローチに共通するものがあるんだな、と。歌だけですが、演じるような表現でひとつひとつの言葉に宿すものがあって、まだあどけない女の子なのに、すごく丁寧に、文学的に表現していて、とても感心しました。

出典:ORICONNEWS

歌が上手い下手はわかりませんが、歌の上手い下手ではないところを評論しているので、これではわかりにくいですね。でも、上手いとかは言っていないので歌唱力については疑問系ですね。

森七菜のプロフィール

  • 名前    森 七菜(もり なな)
  • 生年月日  2001年8月31日
  • 出身地   大分県(大阪府生まれ)
  • 身長    154cm
  • 趣味・特技 動画作り、ピアノ、ダンス
  • 所属    アーブル

菜さんは中学3年生だった夏休み、家族と食事言ったレストランでなんとスカウトされたですね

しかもっ食事中に声を掛けられて写真をとられたということなんでなんかものすごい怪しいですね、

大分内でこんなスカウトがあるなんてびっくりしますね。今や日本中でいろんなところでスカウトされているということなんでしょうか。逸材がいれば日本どこでも声を掛けられてしまう世の中なんですかね。

もともと芸能界の仕事に興味があり、いつか事務所のオーディションに応募しようと思っていた七菜さんの気持ちを知っていたご両親は、やりたいことならやっていいよと快諾してくれたと言います。

趣味は動画作りにピアノやダンスが上げられていますが、お菓子作りも上手そうですよ。

森七菜はオーディションに受かりやすい理由とは

事務所に所属してすぐのオーディションでネスカフェのCMに選ばれ、芸能活動をスタートします。

2017年6月Amazonプライム・ビデオ配信の園子温さんオリジナルドラマ東京ヴァンパイアホテルでは、後半から登場するヒロインの少女に抜擢されて女優デビューしましたね。

その7月公開の映画心が叫びたがってるんだ仁藤菜月の中学時代役で映画に初出演すると、その年10月期のドラマ先に生まれただけの僕でテレビドラマ初出演を果たします。

デビュー間もないのにオーディションを次々勝ち抜いていくなんて、鮮烈なデビューですよね

2018年4月期のNHK土曜ドラマやけに弁の立つ弁護士が学校でほえるでは、いじめを苦に自殺未遂するという難しい役柄を見事にこなし注目されました。

でもすごいのはオーディションの最終審査のその場でこの役をお願いしますと合格を告げられたことです。

通常オーディションの結果は事務所マネージャーさんを通して伝えられるものですが、その場で合格するなんてなかなかないことだと思います。

更に2018年8月には、公開予定の岩井俊二監督の映画Last Letterでオーディションを勝ち松たか子の娘役に決まったことが発表されました。

なんというオーディションキラーなんでしょうかね、しかしこれには世間では、オーディションは最初から

合格が決まってる出来レースなんじゃないのという声もあるのです。

はじめから合格が決まってるなんてまあ、推されている女優ならあるかもしれませんが、芸能界ってとんでもないところかもしれませんね。


ゆるいカメ

出来レースだったら最初からオーディションなんかやるなよ

 

森七菜の歌の世間の評判はどんなの

楽曲を作った小林武さんのコメントもそんなに歌唱力についてコメントしているようではないですね。

ただ女優さんとして成功しているだけあって表現力はたしかなものがあるようですね。

主題歌は、歌独自の世界観はもちろん、映画との関係性というのも必要で、今回、映画のエンドロールの使いどころも、透明感のある森さんの声にピッタリなので、トータルとしてうまく色々な要素がつながることになると思います。

出典ORICON NEWS


ゆるいカメ

歌はともかくかわいいからいいんじゃないの

一般人のツイッターなんですけど、歌唱力はやっぱり微妙なんじゃないですかね。

森七菜の業界人の評価は、Mステに出たけどどうだったの?

昔のアイドル歌手を思い出しますね。そんなに歌がうまいわけではないけども聞いてしまいます。しかもビジュアルがかわいいですね。

元々女優として注目されていた森七菜さんですが、カラオケで歌手デヴューが決まったんですって。

森七菜さんは元々家族でよくカラオケにいってるそうですね。

そんな中、岩井俊二監督作品ラストレターの映画撮影期間中に監督や共演者たちとカラオケに行った時に、主題歌歌ってみないかということになったそうですね、

その後、突然「主題歌を歌うと知らされ、驚きを隠せなかったらしいですね。

映画ラストレターの主題歌のカエルノウタは、森さん的にはものすごいいい曲であるとコメントしていますね。

なんとカラオケにいったのをきっかけに歌手デヴューしたそうですね。かの浜崎あゆみも、カラオケでスカウトされたようですね。

業界人にとってカラオケというのは、いわば歌手になるためのテストの場ではなかと思いますね。


ゆるいカメ

カラオケで歌手デヴューのテストしてるのかよ芸能界って

 

透明感のある歌声とういういしい様子で、Mステ出演はおおむね公表だったそうですが。


ゆるいカメ

歌はともかく映画の主題歌だとMステにでれるんだね。

ただ、このMステで出演したことである疑惑がでてきたんですね。

森七菜は口パクなの?

今のところ、口パクか生歌かの意見は出ていないようなので、放送後またチェックしてみたいと思います。

ちなみに、新海誠監督つながりで、上白石萌音さんも歌手デビューされていますが、彼女は生歌だったようです。

さすがに、歌番組に出て口パクということはないですね、しかもネット上に口パクかという議論はでていませんでした。

いろんな歌手が口パクかどうかで話題になっていますが、彼女については、おそらくは生での歌であろうと

思われますね。


ゆるいカメ

かわいいは正義

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!